子どもを伸ばすために 6
2010年4月24日http://golf-mania.net/link_category.html
子どもを伸ばすために 6
まずは、共通項をやる。 だいたい同じなので、難しくない。 さっとできる場合もある。 次に、違う点をやる。 ここがポイントである。 どこが違うのか、どう違うのか考える。 この違いが、そのときの課題なのである。
課題がはっきりすれば、学習に集中できる。 どこができて、どこができないか。 どこはわかって、どこがわからないか。 できない子は、これらのことが? わからないこともわからない(笑)
子どもを伸ばすために 6
まずは、共通項をやる。 だいたい同じなので、難しくない。 さっとできる場合もある。 次に、違う点をやる。 ここがポイントである。 どこが違うのか、どう違うのか考える。 この違いが、そのときの課題なのである。
課題がはっきりすれば、学習に集中できる。 どこができて、どこができないか。 どこはわかって、どこがわからないか。 できない子は、これらのことが? わからないこともわからない(笑)
コメント